忍者ブログ
アニメなどの不定期感想

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
最新記事
最新CM
[08/16 鳴海みぐJr.]
[04/26 Dea]
最新TB
カウンター
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突発感想

今回はインデックスにいろいろツッコミたいと思います

学園都市の科学技術はかなり先まで進んでるハズなのに

snapshot20090311103453.jpg




どこから見ても普通のゲーセン(小説だと
屋内型のアミューズメントパークに見える

戦闘中に突如消える警備員(アンチスキル)

アンテナの話が無いから、姫神からの電話だけ切れて、小萌先生からの電話だけが聞こえた理由が不明

念話能力(テレパス)のジャッチメントも説明が足らない気も

総じて説明不足

アニメだけ見た人はちゃんと面白いと思えるんでしょうか?
アンチスキルも風斬も出番が少ないなぁ
時間が無いのは分かるんだけどね。

それにしても、黄泉川の「~じゃん」は声有りで聞くと笑いがこみ上げてくるw
俺だけか?

拍手[0回]

PR
持ち運べるのはいいんだけど、

やっぱりパートボイスがネックだよなぁ

そこだけ改善されれば、PSPに軍配が上がるんだけどな

祐一ボイスだけじゃ、ヒロインのフルボイスを捨ててまでPSP版買う必要ないな~


今頃グチっても遅いけどねw

拍手[0回]

どんだけ更新してないんだよ

前回、最後に更新したのが1月11日

今日は3月9日

その差は

まあボチボチだ


さてこの約1ヶ月間、リアルでいろいろなことがありました


サモンナイト2を突如再プレイしてみたり(クリアしましたEDはハサハ)

kanonPSP版プレイしたり(因みに現在舞ルート)

バイオハザード5買ったり


ポリフォニカ赤を全部読んだり


ガンダム002nd見たり

CLANNAD AFTER を見たり

鋼殻のレギオス見たり、その影響で小説版に興味持ったり

鉄腕バーディDECODE02 見たり

とらドラ見たり

とある魔術の禁書目録見たり

空を見上げる少女の瞳に映る世界を見たり

宇宙をかける少女を見たり


大変だったんですよ


バレンタインとか節分とかはモチロン何もありませんでしたよ!


明日からは毎日更新してやるぜ!

拍手[0回]

誰が言ったか知らないが、

「最後は右手で解決するアニメ」

という言葉を耳(目に?)にしました

言いえて妙だww

それを言っちゃおしまいだよ(笑)


さて今回で一方通行編終了でした

今回はやたらとテンポが早かったです、

先週は一体なんだったんだ・・・・

この話だけ見ると、一方通行(アクセラレーター)が、右手につっこんでいく考えなしにしか見えないですねw
もうちょっと見せ場があったハズなんですが(美琴も)

小説5巻の話をやれば一方通行の葛藤とかが見れるんだが・・・・やるでしょうかね?


そして、オチしか出番のなくなってきたインデックスw

もうこのままアニメは終わってしまうのか!?(笑)


それにしても一方通行役の岡本信彦さん

あれを演じきるとは・・・・もう一方通行は彼しかない!って感じです


次回『御遣堕し(エンゼルフォール)』からは、俺の好きな男キャラ、土御門と上条刀夜の出番ですよ!

拍手[0回]

snapshot20090110034622.jpg








大事な物・・・・見失うなよ・・・・

snapshot20090110034745.jpg









ずっと傍にいます どんなときも いつまでも



ついに放映中のCLANNADに抜かされましたw

感想の内容も徐々に薄くなってるのに、どんだけ感想書くの遅いんだオレ

さて、今回の話は芳野さんの過去話~親父収監までの話でしたね

芳野さんの過去話はよかったんですが、

渚の告白に何か違和感が・・・

他の方の感想をいろいろ覗いて見たら、どうやら渚のシーンがカットされてるらしいんですよ

そうかどんなシーンだか覚えてないが、違和感は感じるんだなオレ・・・・


京アニの作画の素晴らしさはもう語る必要無いんですが

今回は芳野の腕&朋也の手の描写

特に芳野の腕は一瞬だけど、かなり心に刺さりました

よくこのシーンをぼかさなっかったな流石です

さて次回(つか一昨日w)は

『卒業』

タイトルだけでもう・・・・ね

拍手[0回]

今更だけど

あけましておめでとうございます!

1月9日にして、やっと今年、初更新

今年も頑張っていきまっしょ

拍手[0回]

イキナリですが、鍵っ子にはとらドラを読んで欲しい!

作品の匂いが似通ってるのか、かなりハマると思いますから!←俺がそうだったから


さて文化祭編の感想ですが

みのりんがキレる(12話)と話が面白くなってきますね

今まではコメディ基調のアニメだったのが、これからは一転シリアスに・・・・これもギャップ萌えですかねw

11~13話と面白かったのですが、少し不満が

まず、春田と能登

プールの回とかでも思いましたけど、出番削られてますねぇ

これじゃあちょっとうるさいモブキャラって感じがします

もうちょっといい脇役だった気がしたのですが・・・・もしかして気のせいか!?

後は福男レース

まったく伏線なかったんじゃないですか?見逃したか??


とまあ細かい所をつっこみましたが

13話なんかは特に面白かったです。


来週は番外編をやるようですね

ここで、すみれ兄貴と北村の伏線張って、金髪へって流れでしょうか・・・

このペースだと、原作(たぶん)最終巻にあわせて、アニメの最終回をあてて来るなんてこともあるかもしれません

2クール目に入るので、来週か再来週から、OP&EDが変わるらしいですね

今度はOPがほっちゃんになって、EDが3人になるらしいです

可愛いは正義








↑これにはみのりん好きの俺も心が揺り動かされました

拍手[0回]

12話を見ていて思ったんですが

美琴の電撃喰らって死ななかったのは、

根性や、美琴が手加減しているっていうよりも、幻想殺しが原因だと思うんですよ(個人的に)

確か14巻で土御門が言う『例外』に当てはまるのかも・・・・


まあただ単に、根性でカバーしただけかもしれませんがw

なんとなくそんな気がしました(根拠ねぇ~なw)。


Aパートで小萌先生が語ってるのは、パーソナルリアリティの話ですね

この話はそれなりに重要だと思うんですがアニメ版だとちょっと邪魔な気もします


にしても作画はしっかりしていて、キャラもよく動く、

原作の再現率は・・・・どうだろう?自分はそれなりに出来てると思うのですが

面白いんですがこれでいいのかい!?

アニメになると話がここまで動かなくなるとは・・・・・

こんなにアニメ向きじゃないとは・・・・・小説読んでるときは思いませんでした


後2話は3巻の話が続くとして

14話からエンゼルフォール、

その後は何やるんだろう?

5巻の話もやるとしたら、アクセラ側の話と海原の話はやって欲しいかな

闇咲はあんまいらない気がします(笑)


つか2期もやって欲しいな、特にオルソラ救出戦は!!

拍手[0回]

ちょいと前にクラナドのSSを読み漁ったことがあったんです

そのときに読んだ作品なんですが、

ちいさなポッケのSweet Momという作品がクソ面白かったんですよね!

これたぶん柴崎コウの曲が元ネタなんだと思うんですけど、どーでしょうかね?

これの作者さん、忙しいからか、もう随分更新が無いんです


もう・・・・期待はできないかもですが、続きが読みたいなぁ

拍手[0回]

実にクラナドらしい、イイ回でした

やはりアフターに入ってからは芳野さんが光りますね

そりゃ岡崎だって泣いちゃいますよ

俺だって泣きますよ(;´д⊂)


原作を忘れ気味なので、

早苗さんって、こんなにピンポイントでベンガルオオトカゲ嫌いだったけ?
木下さんて出てきたっけ?(出てきたとしても名前ってあったかしら?)

この2つが思い出せません

まあ早苗さんは些細なことだからいいとして(笑)
木下さんは重要だよなぁ・・・・・

WS000014.JPG






↑いやぁ~このアホおっさん、オチ要因に持って来いだわw

拍手[0回]

プロフィール
HN:
塩ん
性別:
非公開
ブログ内検索
アド
コガネモチ
アクセス解析
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST