忍者ブログ
アニメなどの不定期感想

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
最新記事
最新CM
[08/16 鳴海みぐJr.]
[04/26 Dea]
最新TB
カウンター
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はPCゲームのレビュ~

2007.9.27.にeighthnoteさんから発売されたPCゲーム絶対幸せ宣言っ!をレビューします!

発売日にインストールしてから、もう6ヶ月か・・・・・もっとちゃんとプレイすればよかった・・・・・
ほとんど積みゲーと一緒ですね
ところどころ記憶が曖昧です。
そんな私がなぜ、レビューを書きたくなったか!

フフフフフフ

理由なんて簡単です!
昨日クリアしたからです!!!


よし!記憶が薄れていく前に、感想を書くぞう

シナリオ
タイトルや、パッケージやらの印象で、ドタバタコメディ、笑えるゲームかと思いきや、
自殺のシーンからスタート
結構重いです
シナリオはキャラによって差はありますが、基本、幸せとはなんぞやと、幸せについて考える、考えさせられるゲームというスタンスをとってます。(←と私は思ってます)

シリアス以外の日常パートは、主人公と他キャラとの掛け合いがそれなりに面白いです。
パロディも(マイナーな奴が)入っていて、分かる人にはかなり面白いと思います(マジックザギャザリングのネタなんて初めて見た!!)

各キャラ感想(メインヒロイン、他キャラ)
短く細かく感想を書いていきたいと思います

四季彩
幼馴染。不思議系。
ノベルゲームの伏線はまあ回収してる・・・・かな?(ちょっと記憶が曖昧)
個人的には、白雪冬子以外のヒロインクリア後にやったほうがイイと思います。

神田秋代
ツンデレ?。クーデレ?まあどっちでもいいや
自分が信じる自分を信じろ!!的な生き方(アニキ的に)
こんなに強く生きれないなぁ・・

安笠春香
バカキャラ。可愛い。面白い。
個人的にシナリオ、キャラ共にこのゲームNo.1!!
べた褒めしすぎッスね!

立川千夏
先輩。ノリがイイ盛り上げ担当。
ファンタジー、やけにファンタジー、このゲームの唯一のファンタジー。
でも個人的にはこーゆー話かなり好き!人によって好き嫌いがかなりハッキリでそう・・・・
ニャー

白雪冬子
主人公の叔母さん。これが中二病かとちょっと納得。
恋愛要素ほぼ無しの、他キャラの統括的位置づけのシナリオ。
うーん・・・・何を同じことをウダウダ言ってるんだ!!って途中で投げ出しそうになりました。
クリア後に疲労感しか残りませんでした・・・・・

他キャラ
イイキャラが多かったです!面白い奴多かったッス
投げやりじゃ無いッス!

CG
良く言えば味がある・・・・なんて言えないです。
先生、あなたの立ち絵はデカスギル気がします。
一枚絵は、拡大すると汚く見えてしまい、気になりました。H絵も微妙でした!

音楽
BGMはなかなか良かったです。
それくらいなら素人にも分かるんですヨ!

総評!!
物凄く、人を選ぶゲームでした。
私は冬子編以外はそれなりに好きなんですが、最後が冬子固定なので、評価がだいぶ下がってしまいました。人に声を張って「オススメだよ!!」とは言えそうに無いです・・・
最後にストーリー、キャラを含めた私見ランキング
春香>>千夏>秋代>彩>>冬子
以上です。


追伸、
剣道部の女の子(名前忘れたぜ)は、時空管理局の白い魔王な〇はさんに見えます。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
プロフィール
HN:
塩ん
性別:
非公開
ブログ内検索
アド
コガネモチ
アクセス解析
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST