忍者ブログ
アニメなどの不定期感想

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
アーカイブ
最新記事
最新CM
[08/16 鳴海みぐJr.]
[04/26 Dea]
最新TB
カウンター
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達に面白いと言われて・・・・

絵にも惹かれて・・・・・


PSP版衝動買いしちゃいました!!(積んでいるゲームは無視無視♪)

そして読み終わりました!

別にクリアしたと書いてもよかったのですが、キネティックノベルなので読み終わったのほうが合っているかなぁと思い、そう書かせていただきました

キネティックノベルは、Planetarianに続いて2作品目です
今の所、この2作品以外は興味ないですが、いつかやることもあるかもしれません

さて感想に入ります

総評、面白かった!!

いやー発売からスグにやらなかったのが悔やまれます

シナリオは榊一郎さん
スクラップドプリンセスの『アニメ』しか知らなかったのですが、かなり興味が沸いてきましたよ!

BGMもイイ曲ぞろいでした。流石は神曲!
特に弦闘が熱いです、ユフィンリーのイメージに合いすぎ!!

神奈月昇さんの絵が個人的にドストライク
今までなぜ知らなかったのだろう・・・・・後悔(;´д⊂)


悪かったと個人的に思うところを2つ

まずはシナリオから1つ

同じ説明を何度もするのがちょっとテンポを悪くしてる気がしました

元々このゲームは0~2と3~4の前後編に分かれてました。前編と後編で同じ説明をするのは別に構わないのですが、0と1のように同じ前編内で、同じ説明されるのはちょっと頂けなかったです。
まあ、俺みたいに一気にやらないのならば、むしろありがたいのかもしれませんが・・・・・(これだけ面白いと皆一気にやると思いますが)

次はBGMから

BGMがリピートに入るのがやたらに耳に付いたのは自分だけでしょうか?
今まで他のゲームではここまで気になったことが無かったので・・・・
もしかしたらPSP版だけかもしれませんがどうなんでしょう

感想終わり


さて、ゲームは読み終わりましたが、まだまだポリフォニカワールドは広いです!
今回やったゲームの話(通称赤)以外にも、黒、白、青とシェワードワールド展開してます。赤も続編が出てるんですよね

次はどれにイこうかな・・・・やっぱ赤の続編イッテから、黒かな・・・・・
まだまだ終わりそうにないなぁ・・・・ウッヘッヘッヘッヘッヘ(歓喜)

↓魔王と踊れⅡ
Ⅰはやったことがないですが、応援してますよ!

m2_ouen00.jpg


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
プロフィール
HN:
塩ん
性別:
非公開
ブログ内検索
アド
コガネモチ
アクセス解析
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST