忍者ブログ
アニメなどの不定期感想

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
最新記事
最新CM
[08/16 鳴海みぐJr.]
[04/26 Dea]
最新TB
カウンター
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業式という名の最終回を迎えた

13話がメインな

Angel Beatsの感想その1

ツッコミ編です


もう誰もが言ってることだと思いますが、

尺が足りてないと思いました

2クールとまでは言いませんが後何話か欲しかったです

岩沢が消えるまでにガルデモメインでギャグ回+全体の紹介的な話を1~2話

ユイが消える前に日向とユイがメインの話を1話

そうすればあそこまで唐突な感じはしなかったと思います

それか、逆にギャグをもっと減らして、シリアスメインの話にすればもっと良くなっていたのではないでしょうか?



卒業式後の、音無のセリフはいらなかった気がします

いや、いらないというか、もう少しどうにかして欲しかったです

あれじゃあ、卒業式までにやっていたことが台無し

日向には親友だと言われ、直井には心から慕われ、大半の戦線メンバーを解放してきた音無が最後の最後であれは無いでしょう

俺には奏とアダムとイブになりたいって言ってるように聞こえました

もし自分があの場面と同じ状況になったら、もしかしたらああいうふうに考えてあんな風に言ってしまうのかもしれません、
絶対にそんなことは無いですがね!

それかもしかしたら、全体を通してあのセリフに対して何かしらの伏線が貼ってあるのかもしれません、今までの麻枝作品から考えたらそう考えるのが普通だと思いますが、あったとしても俺の読解力じゃ理解できませんでした



卒業式に直井が残ってたのはなぜでしょうか?

たぶん本編で過去が明らかになっていて、消えていないメンバーなんでしょうけど・・・・

ぶっちゃけそこまでのキャラじゃなかったと思います

それなら、直井だけを残すのではなく、12話の冒頭で一気に在庫一括処分のような消され方したメンバーや、
影との戦いに残ってくれたメンバーも残して、卒業式に一気に消したほうが良かったと思います
その方が卒業式って感じがすると思うんですがねぇ
  • ba18a50d.jpeg



















拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
プロフィール
HN:
塩ん
性別:
非公開
ブログ内検索
アド
コガネモチ
アクセス解析
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST