忍者ブログ
アニメなどの不定期感想

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
アーカイブ
最新記事
最新CM
[08/16 鳴海みぐJr.]
[04/26 Dea]
最新TB
カウンター
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月からアニメが始まる恋姫†無双

これはやらなきゃ!っと思い、早速プレイ。
そして数日でクリア(約20時間)

クリアして最初の感想。


アニメ化は本当なんでしょうか??

疑ってしまいました。
かなり地雷臭がするんですケド・・・・・

まあ、アニメは始まってみないと分かんないので、置いておきましょう。

感想(という名のツッコミ)なんですが、まず、

主人公
剣術やら、歴史に詳しいとの設定、
必要だったんですかね?
結局ほとんど使われないじゃないですか
歴史を知ってるなら、これから起こることを言い当てるぐらいのことしても、
おかしくないじゃないですか!
剣術も、見せ場無し。
最終戦の左慈との戦闘、
普通なら最終ボスとの戦闘は手に汗握る展開になると思います。
ここまでイイとこなしの主人公でも、そりゃ期待しますよ、
ジャンプが好きな少年なら、誰でも期待しますよ!(私はマガジン派)
でも、この主人公(名前は本郷一刀←今頃でスイヤセン)
主人公権限で何か能力が発揮したりしません。
ウオー!!!みたいに叫びながら、左慈に突っ込みます。
一瞬でやられて、ヒロイン達に後を任せて先に進んでしまいます。
ぶっちゃけカッコ悪いです。
能力もなければ、設定も何も無い主人公。
priceless


いやすいません、値段付けれます。
120円でどーでしょうか?

シナリオ
基本は、三国志が元ネタの、ハーレムゲーです。
ただしオリジナル要素が多いです。(ほとんどの武将が仲間になるなど)
仲間になった武将が、(呂布など)
戦闘や共通ルート、メインのイベントに出て来ないのは納得いきませんでした。
左慈や
于吉、貂蝉(もの凄い声優さん達です)
貂蝉は笑えるからいいとして、
他は微妙なんだよな~
そして、ラスト。
設定はいいんだけどな~(SO3思い出しました)
いきなりだし、三国志とはちょっと合わない気が・・・・
微妙なんだよなー
・・・
・・

シナリオ微妙でした!

戦闘
もうちょっとなんとかなんなかったかな~
三国志なのに、戦闘がいらないって思えるんですよ。
2週目からは飛ばせるし・・・・
うーん・・・・・・

キャラ
かなりイイです!
個性的なキャラが20人以上います。
ここだけ見ればアニメ化も頷ける・・・・かな?
ただ、エンディングが有るメインヒロインは、関羽、張飛、諸葛亮の僅か3名。
少ない!!あまりにも少なすぎる!!!
好きなキャラのエンディングねーし・・・(泣)

自分オススメキャラ
孫権

可愛い!!その一言に尽きます。
ヤバすぎます。萌え要素独占って感じでした。
あと、孫権だけじゃないですけど、号令がやたらカッコイイです。
特に孫権のは、今だに心に残ってます(全クリしてまだ2時間ぐらい)

曹操
多芸に秀でた、ツンデレ少女。
後半に行けば行くほど可愛くなる、さすがツンデレ
照れた立ち絵はかなりの破壊力でした。

大穴で荀彧
やたらと暴走しがち。
笑えたからアリ。
なぜ、猫耳フードなんだろう??

ヤベーメインヒロインいねー
まあ一人上げるとしたら、関羽かな?
そーいや、PS2版で
固有のEDを持つキャラが倍増するらしいんですけど、(恋姫†夢想
2倍だったら蜀軍だけだろうし、
やっぱ3倍以上じゃなきゃ買えませんね!!

その他
絵はかなり豊富、立ち絵も申し分無し。
ただ背景は使い回しが目立ちました。
音楽もなかなか良かったと思います
ボーカル曲はED曲が好きです。

総評
買うなら最初からキャラゲーだと思って買え!!
三国志は忘れるんだ!!


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
プロフィール
HN:
塩ん
性別:
非公開
ブログ内検索
アド
コガネモチ
アクセス解析
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST